DF 秋田 豊

秋田の来期契約更新が行われない事がクラブから発表された。
確かに今一番使いにくいDFとなった事は確かである。
4バックではスピードが足りない。
3バックではマレクのバックアッパーとしか扱われないが、やはりスピードが足りないから心もとない。
だけど、秋田の存在は名古屋にとっては絶大であった。
プロとしてのお手本であったし、サポーターとの関係は良好であったし、紳士的な対応も好感がもてた。
福岡戦でも、深々と頭を長く下げた姿は印象的だったし、クラブには何とか残って欲しかったのだが、今更、撤回はないから、早く移籍先が決まる事を祈るだけしか出来ない。
くそっ!
あと2年。とにかく秋田の声がピッチで聴きたかった。


さぁ、竹内君出番が来るぞ!用意はいいか!