明日は名古屋×浦和 (at 豊田スタジアム)

今週は代表weekだった為か、いつに無く何かサッカーの話題が多かった様な気がする。
A代表には本田がメンバー入り叶わず、興味半減で観ていたが、段々とオシムの意図するサッカーが具現化されて来たような。
とは言っても、今野の出来がそのままチームの出来につながったようであり、これがチーム全体で連動して、動きが増していけば、良いチームになるのは間違いない。ジーコの様な○○様頼りのチームでは困るからね。風邪引いたと言って4年に一度のチャンスを棒に振る代表チームではいけないからね。


さて、本題。
明日はギドが今シーズンで勇退する報道がなされ、浦和も今まで以上の力が入ってくるだろう。
アウェイでは引き分けをもぎ取った名古屋であるが、ホームではその借りを当然の如く返してくるだろうし、Wでモチベーション高そう。
こうなれば、浦和の力みによる自滅を願うしか…。ってそんな弱気でどうする。
って乗り突っ込みで考えてみたが、正直相手のほうが今は実力は上。
だけど俺らはホームの力を見せなきゃいけない。
今年一番のサポートを見せてやる。

その為には、試合開始10分までに試合の主導権を握る。前半で確実にリードする
そして、仕上の後半でホームのサポートを見せ付けて、恐らく声で負けるかもしれないが、気持ちだけは負けない力を、2年前に駒場で見せた意地を思い出し、やってやるの気持ちを出し尽くす。
それが俺らの出来るサポート。
必ず勝とう。

明日は気持ち良く日記を書く事を夢見て。