原竜太 完全移籍

とうとうその日が来たか!
が感想である。   とても残念だ。

竜太! 原竜太
オッオッオッオッ オッオッオッオッー!
竜太! 原竜太
オッオッオッオッ オッオッオッオッー!

のサポートソングは好きだったなー。

出場機会を求めて、京都へレンタル移籍をするも、当時は黒部(名古屋に来るのか?本当に竜太はこいつに振り回されたな)崔龍洙の両巨頭が居て、田原など有望な選手も居た。竜太の実績は充分であったが、監督の評価はどうもイマイチだったか、故障だったかで出場がほとんど無し。
そして、名古屋復帰が噂されたが、山形にレンタル。
山形では開幕から飛ばして、早く名古屋に帰って来いと思った矢先だった。

竜太の良さはポジショニングにあったと思う。体は小さいけどヘッドで決める辺りは良かった。
またドリブルなんかも捨てがたい感があった。
高校サッカーでの輝きなど地味な名古屋にとっては華のある選手だったし(特に’02-’03シーズンは竜太ファンの女の子は多かった)、好青年で好きな選手だった。
本当に残念だが、移籍が決まった以上は、竜太の更なる活躍を祈る!