2007 J1 川崎F×千葉

柏遠征のついでに姉の家に泊まらせてもらったので、柏戦の帰りにチケットをコンビニで買い、等々力に行ってきた。
等々力はホームAの一番安いチケットでもサイドスタンドで観れる為、一番しっとりとしているかと思い、メイン・千葉側コーナー辺りに席を取る為、開始1.5時間前にスタンドに着いたのであるが「何だこの列は?!」と叫びたくなるほど、長蛇の列。等々力はゲートを一つしか(シーズンチケ専用はあるみたいだが)開けないらしいが、羨ましいほど並んでた。
席はしっとりと観たかったのであるが、千葉側の応援がすさまじく結構うるさい。川崎側は試合が始まる前はそれ程にも感じなかったが、試合が始まると結構スタジアム全体で応援してうるさい。(柏にしろ川崎にしろこの辺りは羨ましい)


さて、試合は川島が元気だったのがなりより。水野のFKは惜しいところであるが…。
川崎Fは中村憲剛がいなかったからか、あまり出来としては良くないように見え、別チームみたいだったし、千葉も今ひとつ波に乗れないチームになってしまった感であるが、ただゲームとしては結構良かった。玉際も厳しかったしね。
結果の引き分けも、妥当かな。冷静に久し振りにサッカー観たから、ある意味面白かった。