2007 J1 名古屋×神戸

ヨネ様へ
間違いなく開幕戦と言い、この大事な勝てば上位争い、負ければ毎度おなじみの中位争いと言う難しい、とっても大事な大事な試合(更に相性の悪い神戸が相手)で、試合の流れを引き込んだ身を挺してのクリアはチームに勇気と力を、サポたちには大きな期待と力を与えました。エクセレントです。
ヨン様
サポたちの熱い期待(今回のマスゲームヨンセンに間違いなく勇気と力を与えた事でしょう。SAの皆さんナイスな企画ありがとう)昨年と同様、ここ一番の大事な試合で必ず得点を決めるあなたは間違いなくヒーローです。

と、言った具合です。
もちろんビッグセーブ発動の櫛野、ヨンセン先制弾直後の直志からのクロス(最近ボヨヨン系の高い合せるだけのクロスが多く、ああ言う早く低いクロスがもっともっと見たい)に点であわせた豪快な4月MVP(おめでとう!)の杉本のヘッド。強行出場し軽いプレーは見られたもののここ一番の集中力は確かな本田や金正友、本田と声を掛け合い毎度毎度チームに安定を与える藤田、やっぱり右が一番落ち着く大森、確かな運動量でチームの心臓になっている慶クンや、昨日はちょっとミスも多かったがヘッドでの返しは間違いなく去年より打点が高くなり安定している増川。
全て良しで暫定首位を獲得

本当にありがとう!良かったです!

さて来週ですが、黄色チームの救世主?泣き虫古賀(あんたの5番は軽く埋めれましたね)がまさかの黄色2枚で敵前逃亡しました。
思いっきり楽しみは減りましたが、熱い熱い戦いになるのは間違い有りません。今年初の遠征で貯めた金と休暇をこっから使っていくぞと決意した矢先に、子供が今年のユニホーム発売時に「なんかカッコ悪いから前のでいいや」と言っていたのにもかかわらず、強いチームの妙なのか「今年のやっぱ買ってよ」と気分が最高潮の所で言ってきやがった。断れ切れずに頷いた俺にはまた毎日の乾杯が遠ざかる。