2007 J1 横浜FC×名古屋

ラーララーラーラー
ラーララーラーラー
ラーララーラーラー
ラーララーララーラーララー (名古屋!)
と、思わず「喜びの唄」を口ずさんでしまったテレビ前。


楢崎負傷退場の時には、櫛野のパフォーマンスが高い事は解っていたが、やっぱりGKが途中出場するのは難しい。そんな中で失点を1で抑えた事、特に試合終了直前のピンチを凌いだ事は、チームとしても大きかった。(失点の場面は嫌な予感が的中したので、恐らくゾーンで守りきれなかった事、人に意識が強く行き過ぎバランスを崩したのかな)
攻撃は慶君や恵太の頑張りは勿論だけど、チーム全体が本当に頑張った試合だと思う。贔屓目無しに全員で勝った試合だと思うから、今のJリーグではベストチームであろう。


これで名古屋はリーグ開幕4連勝。


楢崎や金正友の負傷具合が心配であるが、ナビスコが調整の場として使われるのか、ホームが続く試合だからこそ、一踏ん張りもも二踏ん張りもして欲しい。