2006年総括

昨年同様に締めくくりは名古屋グランパスエイト私的10大ニュースです。

まずは10位から、
10.闘将・秋田退団、京都移籍
秋さん、いつか指導者で戻って来てくれる事を心待ちにしています
9.今年もひっそりと降格争い
結果はシーズン7位でも、今年はあまりにも団子状態だったのが、棚から牡丹餅
8.川島開幕GK⇒楢崎日本代表選出⇒楢崎復帰⇒川島移籍
やっぱり、日本代表スターシステムに翻弄されたのかな?ACLで頑張れ!
7.中村直志A代表選出
あの時の直志を代表に選出するとは、オシム恐るべき!
6.古賀&増川FWデビュー!練習試合ではGK川島もFW
セフ恐るべしのこだわり。クラブもこれで動いたかな
5.本田の無回転FK
一時は本田がFKを蹴るたびにワクワクしていた。アジアカップでもお見事!
4.今年もお家騒動
セフvs選手(一部)が中スポですっぱ抜き。やめましょう中スポさん
3. 藤田のボランチ起用
当の本人がびっくりしたぐらいだからね。えっ!6位より上がびっくり?そうかな?
2. 豊田スタジアムが浦和にジャックされる
本当にここはホームか?疑いました。駒場埼スタとは違うプレッシャー有り。
1. 神様、ヨン様ヨンセン様加入
今年は間違いなくこれでしょう。本当にチームを救ってくれた。

こんなところかな?
他にも杉本のハットトリックや本田のランクル賞ゲットなどのめでたい話題や、角田のレンタル移籍(早く戻れよ)、レンタル移籍と言えば豊田や平林等もそうだし、名古屋の有能なタレントがなかなか発掘しきれないさびしい話題や、何故か最近可愛く思えるグランパスjr.君のお披露目、今年最後で記録したカシマスタジアム19連敗等なども有りましたね。
来年は1位のところに何でも良いから「優勝」の二文字を書きたい。(その前にカシマスタジアム初勝利)
では、良いお年を!