移籍あれこれ #1

豊田の移籍決まりましたね。
とは言っても、移籍先までは決まっていないようですが。

豊田はTOYOTA期待の星でありましたが、DAとTAの違いからか、イマイチ話題性にも乏しく・・・って関係ないな。
本題に戻ります。
やっぱり、私自身は彼に期待していた事は、記事の中に書かれていますが、上背と足の速さ。またガタイも変に細くは無く、フィジカルにかなりの期待を寄せていた。
ただ、あまりそれを観ることなく、移籍してしまう。
J2に行く事は、彼にとって非常に良い事だと思う。
出場はオリンピックへの近道だし。
やっぱり経験が詰める事が一番大事。

元々シャイな性格なのか、しゃべりは下手だったし、地元に変に注目される名古屋よりは他で出場が出来、且つ走るサッカーがやれる環境が、一からのサッカー観を作れると思うから、J2の環境はポジティブに捉えたいな。


頑張れ豊田!