GOAL!

明日から公開の映画「GOAL!」の試写会を観た。
内容は完全なサクセスストーリーで、僅かに望みに掛けたチャンス(これが何度も来るので物語として成り立つと思うが・・・)を挫折と運で切り開いていく単純明快である。私の周りで泣いている女性の方々がいたので、感情移入しやすい方々にはもってこいの映画と思う。
また、なかなかちょっとした会話や、プレーシーン等には細かいこだわりを感じる部分もあり、サッカー(そう言えばsoccerではなくfootballでないとイギリスで通じない・・・シーンも有ったな)を知るきっかけになる映画で、女性や子供を中心に観てもらって、もっとこのスポーツの奥深さを知ってもらいたいなぁ。
この映画を観て、改めて何事もあきらめない心の大切さ、子供への思い等で考えさせてもらった事は、今の自分には非常にプラスであった。
名古屋の選手たちにも一度観てもらいたいな。
そして「このgoalはサポーター達に勝利の唄をプレゼントしました」と言えるよう、goalを量産して欲しいなぁ。