人事あれこれ

日本代表メンバーが決定した。
名古屋からは順当か、楢崎と玉田が選出されました。素直に、
オメデトウ!(^^♪
少なくとも予選突破は必ず約束して欲しいものだ。
久保や松井が選ばれなかった分、特に玉田には頑張って欲しい。(本当にジーコは茂庭と天秤かけたのだろうか)


ところで、その影で気になるニュースが名古屋公式サイトから発表された。
角田が京都へレンタル移籍の決定である。
このところ、名古屋からレンタル移籍して行った選手で、まともに帰ってきた選手が居ないだけに、何故?と言う思いが強い。
確かにCBが余り気味なのは解かる。だけどSBは人材難。
角田自身がCBへのこだわりがあるのならいざ知らず、起用法に対する不満からレンタル移籍していったのならば、クラブは何故角田を獲ったのか。確かに期待されるパフォーマンスは発揮されず、無駄なファールやカードが多く、計算しにくい選手だったかもしれない。
しかし、本人の実力不足もあるかもしれないが、少なくとも起用法については、正直疑問符が付いていたのも事実である。
だからこそ言いたい。
必ず帰って来い!
古巣・京都で一から出直して、失いかけている高いパフォーマンスを取り戻してくれ。