大分×名古屋 (at 熊本県民総合運動公園陸上競技場)

昨年前半終了後に突然の落雷と大雨での中止になった、熊本県民総合運動公園陸上競技場での試合で、明日は大分に出張予定にも係らず、今日はネット配信での観戦。
結構、綺麗に見えるもんですな。思ったほど映像に乱れなく見えるのは嬉しい限りです。そんな訳ですから、ライブで今日の日記を書こう。


さて、試合は開始早々に秋田が中途半端なプレーでヒヤッとしたり、藤田がルイゾンのセンタリングを決めきれなかったり、プレスが機能しない序盤が過ぎていく。15分を過ぎると試合は落ち着き始め、杉本の無駄なイエロー1枚が悔やまれるだけ。
前半は少し運動量が少なく、チグハグした動きが目立った為、後半は様子を見て選手交代の采配が大分と名古屋それぞれが楽しみになってくる。
後半は角田がやっぱり無駄なイエローをもらい(子供も生まれたんだから、落ち着け!)、後半17分に高松に決められた。マグノアウベスと高松には拍手だな。こればっかはしょうがないか。でもまだまだ動きが少ない名古屋はそろそろ選手交代をしてほしい。そうこう書いている間に、豊田がIN、OUTは山口か、妥当なところか?直志もいるのに。また走行書いている間にやっぱり杉本OUTで直志がIN。楢崎神のスーパーセーブも見せ、残り10分で藤田OUTの本田INか。ちょっと遅いんじゃないか。と、思っている間にマグノアウベスに決められてしまった。
The end.

やっぱり名古屋は変わらない。
期待は無意味に終わったな。
走らなければ、サッカーは勝てない。
前に行く気持ちが無ければ、絶対に勝てない。