2008 J1 名古屋×大分 (at瑞穂陸上競技場)

あいにくの雨で、山崎川の桜もちょっと曇りがちに見えてしまう。
スタメンが発表され、密かに期待していた現名古屋の潤・0.藤田がベンチ外とは・・・。

試合は吉田が元名古屋の潤・0.ピチブーを押さえ込み、ちょっとやばい時も見られたが、何とか凌いで1点に抑える事が出来た。本当なかなか頼もしい19歳だこと。反町さん本当に召集しないのかな?結構な経験を積んでいると思うのであるが・・・。

他にはマギヌンがとうとう、しかも結構早く(次節戦う事になると思う主税の時には結構やきもきしたが)、ゴールパフォーマンスであるカニダンス(方や阿波踊り)を見せてくれた(方や中途半端だったなぁ)。結構ゴール裏にはゴールを重ねれば、浸透するのは早いのではないか・・・。

ところで、何だか恵太がおかしい。思い切りの良さは完全に消えて、小さくまとまった感のみが漂い始めている。次節は合性が良い大宮戦であるから、早く一皮剥けてくれ〜!