2008 J1 浦和×名古屋(at埼玉スタジアム)

勝ちました〜。
ピクシーの初勝利をこの目にしっかりと焼きつけました。


現地での感想。

メールでスタメンを知る。バキが居ない。どうしたの?
DFラインがメッチャ若い。バックアップも三木しかDF居ない?どうしたの?
ちょっと不安が過ったが、ここから変わって行く。

試合開始まで思ったより人が入ってなく、何か開幕のワクワク感が浦和に無かったんじゃないかな?と思う。
そして、浦和の応援も何か合っていない。どうしたんだ?と思う。
吉田の1stシュート右に外れるが、何か行けるんじゃない?と思う。
時間が経つほど名古屋にリズムが生まれ、ヨンセンの先制弾が入る。行けるぜと思う。
高原の出来、エジミウソンや山田が乗れていない、相馬が前へ出れない。行けるぜと思う。
そして前半終了。

後半、永井が高原に代わって投入される。ヤバイかも。
名古屋のメンバーが出てこない。何かあったのか?
遅れてマギヌンが出てくる。浦和イライラしてやがる。行けるぜと思う。
後半開始。浦和が反撃開始。でもやっぱりチグハグ。行けるかも。
小川がドサクサに紛れ、ループ?何?得点?えっ?やったぜ〜!行ける。
行ける。行ける。行ける。
落ち着いている。若いDF達が落ち着いている。
行ける。行ける。行ける。
攻撃の姿勢を崩さない。
行ける。行ける。行ける。
あと5分。
行ける。行ける。行ける。
ロスタイム。
行ける。行ける。行ける。

そして、ゲーム終了!
やったー。ピクシー初勝利
選手と共にサポ歓喜
そしてピクシーが俺たちの方へ来ているじゃないか。
おーピクシー!最高だ!やっぱり貴方は名古屋のレジェンドを終了させていなかった。
選手たちに妖精が魔法をかけ始めた。
選手たちも動いて動いて、Footballを始めた。少しでも、長く名古屋のFootballを俺に見せてくれ。
そんな気持ちで埼玉スタジアムを後にしました。