2007 J1 広島×名古屋

勝った!勝った!勝った〜!と、広島に行けなかった分、自宅にて4名を招きスカパー観戦。熱い応援を名古屋から送った。

それでも順位は1個落としていて11位である。
次の新潟戦にも勝たなければ、上位が見えない事は間違いない。そして、新潟に勝てば足の引っ張り合いで、更に団子が大きくなる筈。
この中で勝ち上がらないと、今年の目標は遠ざかる事は間違いない。
今の上位5位を食い漁ってこそ、今年の目標はやっと近づけるだけなんだから、自信を掴み、来期に賭けるなら、今日の反省もしっかりとやっといてね。


今日の試合は、ヨンセンの決定力がそのままチームに勝利を呼び込んだ試合だった。
エースが少ないチャンスをものに出来た事は、この酷暑で連戦が続き、更に移動が困難な広島から新潟へと強いられる初戦で、勝ち点を積み上げていくには自信となるはずである。
勝って兜の緒を締めよ。
次の新潟はホームで異常に強いから。
ただ、今日の様な我慢強い試合が出来れば、今日の様な結果がついてくるから。そこがポイントである。


最後に一言。
直志も今は我慢だ。
どうしてもサイドに開いて受ける時に、前が見えない受け方するから、いつまでたっても、相手は守りやすく見えてしまうね。