明日は名古屋×横浜FM (at 瑞穂)

ヨンセン金正友の怪我、全治4週間って・・・。
この間には明日の横浜FMをはじめ、鹿島やG大阪、川崎Fの上位陣だけで4試合ある。その内、ホームが3試合が唯一の救いとなるかも知れないが、完全に降格争いに足を突っ込んだ形となるかも。

やっぱり、名古屋は毎年思うが、主力の怪我による離脱が多すぎる。選手層の薄さゆえに替わりの選手が今イチとなってしまい、ズルズルの体質が続いてしまう。
明日替わりの選手が誰になるか判らないが、フレッシュでフィジカルが強く、チームを盛り上げれる技術は二の次でもいいから、そんな選手に出てもらいたい。


横浜FMはアウェイでは杉本のぶっちり切りゴールで勝てたが、ホームでは逆のパターンもあるかも。ホームだが何が何でも勝つために、守備は疎かにせず、少ないチャンスでも良いから積極的な試合を見たいと思う。

とにかく、新潟で見せた戦い方はホームで絶対するな!