明日は名古屋×千葉 (at瑞穂)

とうとう名古屋の開幕である。
今日は次節と今月ナビスコでもH&Aで戦う注目の甲府の試合と、やっぱり今日の目玉カードの浦和×横浜FCの試合をTVでざっと観戦。
甲府は昨シーズン同様に繋いで繋いでのサッカーが浸透してはいたが、バレーが居ない事は相手に与える脅威は少なく迫力不足であった事は間違いない。ただ要所では良いサッカーが出来ていたので、試合を重ねる毎の怖さは出てくるかもしれないなといのが感想。
浦和はコンディションがあまりにも悪く、且つ阿部のチームへのフィットがなじんでいない事で、参考にはならないと思ったし、横浜FCはJ2での昨シーズンの試合通り堅い守備が印象に残ったが、久し振りに観たタッキーは相変わらず守備はダメだし、代わりに入った選手も「?」って感じだった。この他の選択肢はカズしかいないみたいなので、左サイドがポイントかな?でも久保はやっぱスゲー!


話はだいぶ逸れてしまったが、我が名古屋はどんな戦いとなるのだろう。
完売もカテ1・4・5で出たみたいだから、応援楽しみだ。
とにかくサポートの準備は出来ているから、恥ずかしくない試合を見せて欲しいだけだ。
では。おやすみなさい。