2007 J1 甲府×名古屋

小瀬に行きたかったけど、家の事もやらなきゃきけなかったので、スカパー観戦をしようとしたら、前のパックが自動で切り替わるかと思い込んでいたので、生観戦は出来ず。
今朝の再放送で漸くチェックできた。

先制点は金のタイミングに良い飛び出しが光り、綺麗なゴールだったし、玉田の得点も高い位置での守備が得点に繋がったのだから、やりたいサッカーが見えてきたのでは。
相手の甲府もやりたいサッカーは同じ様であると主のであるが、バレーと言う武器を失った代償は大きく、名古屋の方が昨年完成の域に達していたカウンターという武器と、タレントの違いで少しばかり引き出しが多くって、勝てたのでは思う。

何か、今朝の時点で名古屋が暫定1位になっているのは、ちょっとばかり嬉しく、こういう位置に少しでも長く、それが今日の他3試合の結果で無理になっても、いつも背中に見える位置が、今期の目標なのだから、出だし2試合は良かったのではと思う。
当然次節はホームなのだから、開幕3連勝はもらう気持ちでサポートしたい。


ところで、米山は大丈夫なのだろうか?
竹内君も頑張って、試合に入れたしまずまずではあるが、少しばかりか気持ちで躊躇する場面も見られた。こう言う場を多く経験して、昨年のGRAPで話をした「理想のアグレッシブルDF」な竹内君が早くスタメンで見たい。