2007 J1 名古屋×千葉

良かった〜!
と言うのが感想。

前半は正直どうなるのかと思った。開幕で難しかった事は間違いないと思うが、マレクは怪我で退場してしまったうえに、ポゼッションサッカー?って言っていたよな。と言った具合だった。だから前半を0-0で折り返した事がポイントとなった。これが出来たのは全て楢崎神のおかげです。

後半はハーフタイムである程度修正できたのか、マレクに替わって入った米山が随所で攻撃の起点になり、古賀が出来なかった事を簡単にやってしまうCBに頼もしく思え(竹内君期待しているよ)、形が見え始めたがなかなか点が入らない。そして30分を過ぎて漸く金正友の素晴らしいゴールが2007シーズンの最初のゴールを飾った。金は今日は彼のスキルを十分に見せ付けたが、パスミスや連携ミスも有った事には間違いないが、このゴールで全てを帳消しにしてくれた。しして本田のファイティングスピリットで挙げたゴールで締めくくり、2-0で試合を締めくくった。

とにかく良かった。
収穫は米山の思った以上の能力の確認と、西村のアンポンタンの笛の中でイエローをもらわなかった事の2点だったが、昨シーズン終盤の継続が出来ていた事、0点で終わらせたディフェンスの強さなども良かった事は言うまでも無く、良かった〜!