明日は名古屋×新潟(at瑞穂)

第3戦の17日の結果を見て、2点差以上なら単独首位。
1点差なら失点0に抑えて勝てばG大阪と並んで首位。失点を許して勝ったら2位。
引き分けたら点差によるけど、恐らく5位に落ち着きそう。
そんなかんだで近年稀に見る上位内での皮算用。去年、一昨年と降格圏内での皮算用とは違う事が素直に嬉しい。


さて、明日の新潟戦でありますが、名古屋は恐らく右サイドが鍵になるのかな。
深井と鈴木慎吾の左利きと坂本隊長の左からの駆け上がりは、正直破壊力あるから。
対するのは我らの期待の竹内君。
当然、彼1人でどうこう出来る相手ではないので、中村が一番の鍵となる。出来るだけ高い位置をキープ出れば、鈴木慎吾のえぐりには対応できる時間が稼げるし、期待するのは思い切ったサイドチェンジで、新潟のサイドの出足を抑えれれば、結構これから先が楽しみな戦い方を実現できるであろうから、明日の新潟戦はかなり大事な試合になりそうと、一人ワクワクしている。


今回、浦和、G大阪、川崎Fと言う強豪チームは、しっかりと結果を出して、チームカラーを体現してきている。
名古屋もはっきりとしたチームカラーは今は無いかも知れないが、中盤の動きの流動性や、テンポのあるポゼッションや、一発必中のカウンター、本田の胸ときめくFK、CBの攻め上がりと堅守の構築の仕方が、見えつつある。
明日はかなり冷え込むみたいなので、観客の出足や赤く染め上げる力はどれくらいあるか分からないが、ゴール裏からは選手が熱くなれる様にサポートできればと思っているから、明日の日記が楽しく書けれたらと思っている。