トヨタカップ ジャパン2005:シドニーFC vs デポルティボ・サプリサ

豊田スタジアム青く色付き、華やかなスタジアムに変貌していた。中も可動席がせり出し、やっぱりピッチの近くまで席がある事は本当に素晴しい事だと思った。Jリーグかクラブの問題かも知れ無いが、早くスポンサー問題とやらを各スタジアムで適用できるようにして欲しい。この素晴らしいピッチ(芝は別)が本当に宝の持ち腐れになりかねない。


カズは久しぶりに1試合を見たが、全盛期の切れはないものの、スタジアムがカズに期待する空気は、カズがやっぱりKingである事を証明するに十分であった。
シドニーFCもサプリサもミスが目立ち大味な試合であった事は間違い無いが、FIFA世界クラブ選手権の「世界」は何の意味を表しているか、一時期のW杯のように改めて問われるのか知れないが、来年だけでなく今後も続けて欲しい日本開催かな。




あっ、そうそう名古屋は新監督発表しました
期待しています。
フロントと共に。