2006シーズンに向けて③

MF陣から約10日経ちましたが、最後にFW陣を。
FW陣は正直、今の戦力では全く点が入る気にならない。中盤の組立から点が入るのとは別に、やはり現状打破が行えるFWが欲しい。ピチブーが戦力外、中山がレンタル解消となってしまったので、杉本、鴨川、そして豊田の3名が主だった使い方となるのであろうが、他の方々は杉本、豊田、鴨川の順で期待しているのだろうか?本当にわからない。
私としては核となるFWはやはり4−4−2のシステムでも、3−4−3のシステムでもやはりタメを創れる選手が欲しいから、ポストもこなせる新外国人の獲得を前提にすれば、鴨川、杉本、豊田の順になるのかな?でも、やはり杉本にはスーパーサブの要素として、あの速さは魅力である。但し使い方が難しい。となると、鴨川は勝負強さに光るものがあるから、スーパーサブとしても面白そう。豊田はこの1年で伸びたと思うし、伸びしろもまだまだある。機敏さはないが、重戦車のように早く蹴散らすような走力があれば、十分期待できるし、ポストも上手くなってきた事を考慮すれば、豊田に期待したい。
頑張れ豊田!
でも、やっぱ層が薄いのはここも明確なポジションであるから、日本人のFWを希望。とても意外性のある奴を希望します。ジムさん。