最近の名古屋

最近の名古屋は明らかにコンディションを落としている。
HOT6の時もそうだった。そして今回の中断明け3連戦も明らかに悪かった。
走れない。兎にも角にも走れない。走っていない。
またメンタルコンディションも明らかに悪そうだ。
気持ちが前に行かない。行っていない。
神戸戦、FC東京戦、浦和戦の3戦を観た結果(感想)がこれです。
ネルシーニョはこれをどう判断する?

少なくとも、息子のエドワルド・フィジカルコーチについてお父さんであるネルシーニョは冷静に(プロの)息子の実力判断が出来ているのだろうか?それとも池田コンディショニングコーチが無能なのか?
それとも名古屋をただの腰掛けしているからか?

毎度毎度人材不足と言うが、補強は何故に手薄なポジションを絞らず補強しないのか?
杉本がSBやったり、FWやったりして彼をどうしたい?最初はマジックともてはやしたが、どうなんだ?
クラブもそろそろビジョンを語るべき所に来た。語ってくれよ、上田滋夢TD。よく解からないからこっちもヤキモキしてしまう。名古屋は今どっちをむいているのか?何を課題にしているのか?「赤鯱魂」だけでは語りきれていないし、少なくともメンタルの弱さは変わってはいないから課題の克服はまだまだなのか?
私から見るこの3試合の感想は「プロらしくなれ!」と、全ての関係者に言いたい。


最後に普段はやらないが甘〜い甘い選手に思う気持ちを。この3連戦限定で綴ろう。

楢崎(5.5) グローブ替えようよ。練習からファンブルばっかだったし。但し、マリッチのPK阻止はさすがネ申だと思った。
井川(5.5) もっと前にいく姿勢見せようよ。本職じゃないから仕方ないけどね。クロスの精度は少しずつ良くなってきている。ただあくまでも前よりだからね。
角田(5) カードもらい過ぎ。そろそろ激しさと強さの違いに気付きなさいよ、落ち着きなさいよ。代表がどんどん遠のくよ。
古賀(5) 2戦続けてのボキャブラリーの無さと学習能力の低さ。試合でもっともっと魅せてみろよ。
増川(5) 何でそんなに背が高いのに、ヘッドの打点は低いんだ?タイミングだよ。
秋田(6.5) さすがだ。あんただけぐらいだよ。プロと呼べる試合巧者ぶりは。だから、他の選手と違い0.5/6試合の出場だけど採点は高くつく。
中谷(5.5) もっともっと貪欲になれよ。攻守に足つるまで走って走りまくれよ。
吉村(5.5) まぁFC東京戦の終了間際のクリアが無かったら、考えものだが。
クライトン(5) 俺はかばって来たつもり。だけど浦和戦は酷かった。持ち過ぎ。えっ、周りが走っていない?あんたもだよ。
(6) 復帰おめでとう。攻守の要になりそうだが、周りが悪すぎて正当な評価が出来ない分採点が辛くなっているのか。でももう少し大事なところでのパスミスを無くそう。
藤田(5.5) 絡めないなー。もっともっと声だそう。大森先生が復帰できれば、あんたの声もより通りそうだから。
本田(6) 大まけの採点だから。結果が残れば正当な6〜6.5だよ。
中村(5.5) もっと出来るよ。もっと我侭でもいいからさ。シュート打っていこうよ。
杉本(6) 本田同様だよ。ルーキーと足つる姿が採点を甘くさせている。
ルイゾン(4.5) バイー!バイー!バイ!ルイゾンがBye-byeとならないように。早くコンディション整えてくれ!
中山(5) 横というか、ウェーブと言うか。正直まともすぎるんだよ。いい時は横の動きが凄いと思うんだけどな。