2008 J1 名古屋×新潟 (at瑞穂陸上競技場)

見事な勝利です。
選手は勿論の事、ゴール裏も今まで感じた事の無いような一体感が出ていました。
ピクシーが言うFamilyが拡がっています。

試合は、家本が主審だったという事を除けば、不安無い戦い出来る要素は多分にあり、それが平常心を保った状態で実践できるかどうかでしたが、選手は皆今まで通りの戦いが出来たと思います。
だから、こっちも家本が主審でナーバスになりかけるのではなく、名古屋の戦いが観てる俺たちに必ず勝てると言う自信を与えてくれた様にも思えました。

1点目は本当に綺麗なゴールでした。今年の象徴とも言えるゴールで、足を止めない事で生まれるゴールでしたし、2点目も恵太の存在感を示すゴールでしたので、本当にこう言う試合を観れる事は嬉しいと言う言葉以外では表現が難しいですね。

さぁ、次は千葉戦。
ヨンセンお得意のフクアリ
向こうは深井が入ってから、リズムが出てきて、連勝も果たしました。
ホームでは勝っていますが、相手は降格争い以上に意地がかかった試合になりそうです。
次の日が平日の関東地区ナイターなので、さすがに現地組にはなれませんが、すぐそこに迫る浦和戦に向けて、名古屋からスカパー通して応援させてもらいます。