2008 J1 千葉×名古屋 (atフクアリ)

スカパーにて観戦しました。
前半はなかなか千葉のプレッシャーと、マギヌン不在の影響で、ボールも素直に回す事が出来ず、ギクシャクとしてしまった中、小川の素晴らしいミドルで1点をもぎ取りました。ここまでは悪い中、良い結果をもたらしのですが、そこでお腹いっぱいになってしまったのか、相手のハイプレッシャーを避ける為には、やはり前半でもう1点が必要だったかと思います。
後半修正してくるのが、なんだか取られてしまった1点なのか、2点取られた結果とは大きく違ってくるだろうし、単に浮き足立ってしまったのは明らかなミスをしたうちの方なんだから。
やはり、サッカーはミスが付き物で、大きなミスをした方が負けるスポーツだと改めて感じました。
楢崎のミスは年に1度の事。今年の禊は終わりましたので、次の勝利を目指してやはり名古屋の、日本の楢崎は絶対神である事を証明して下さい。
それだけです。


しかし、マギヌンの穴は痛い。
でも、累積危機の直志、吉村(この二人は確かダブルだから尚更痛い)、阿部が出れなくなったら・・・考えるだけで恐ろしいが、ファミリーを信じて、チーム全員がバックアッパーに挙手して、乗り越えてよ。頼みます。