2008 J1 札幌×名古屋 (at 札幌ドーム)

見事に逆転。
中断前に見事に結果を出しました。
これで、中断期間中はリーグ戦に関して良いイメージで入る事ができるでしょう。


さて、試合内容は前半はぐたぐた。何か落ち着きがなく、ドーム特有の五月蝿さに選手が集中しきれていないような。引いては押し。押しては引いてしまうような展開。
そして、ルーキーの1発にやられてしまう。何だか2002年の降格した年の札幌で、山瀬にホームにやられ、今野一人にやられた時を思い出してしまう。
札幌には失礼だが、明らかに実力差はあるはずなんだか、うまくそれを出し切れない前半であった。
そして、後半は一転。落ち着きを取り戻し、マギヌンの一発から、玉田の昨シーズン千葉戦同様に「技あり!」で逆転。そして止めは恵太の突破阻止でPKゲットして、ヨンセンが5月初得点で試合を決めました。
良かった。良かった。

今日の試合では前半は反省すべき点がいっぱいでした。
決してネガティブになる必要はないけど、完全中断前のナビスコ2試合でチームで修正して欲しいものですね。

とにかく、良い気分ですね。
勝つ事は。