2008 J1 名古屋×G大阪 (atトヨスタ)

3連敗かぁ〜。
正直痛いな。
試合終了後は不思議な気持ちだった。
ブーイングする気持ちもなれず、拍手を送る気持ちにもなれず・・・。
ただ、悔しさだけが沸々と・・・、当然帰り道は足取り重く、思い返すと・・・。


試合終了後の監督インタビューで、ピクシーは「小さな戦場」と表現していたが、確かにこの試合でも、負けた試合でも共通であるが球際で負けてしまっている。
良い時の流れは当然こういうところを自然に引き寄せる力が出てくるんだけど、悪い時には我武者羅さが引き寄せるきっかけになるのだが、そこに選手の「優しさ」が出てしまうのは無いかと思いました。
それと、やはりフィールドプレーヤーに「闘将」が不在が響いている様な気がしました。皆が「クール」なんですよ。もっともっと選手間で鼓舞する姿を見たいですね。


昨日の失点は、そんな部分と集中力の欠如だと思っています。
やはり、このチームの問題は「メンタル面」だな。
負けに対し真摯に向かい合い、今一度リセットして、早く気持ちの切替をして、チームの雰囲気を良くしていってもらいたいものです。