本田圭祐に思う今日の気持ち

海外挑戦の正式表明だとよ。
KYだと思うよ。正直に。

一体名古屋で彼は何を残した。
移籍金0でしか海外に行けない実力。出場保証を得ての移籍。
確かに自分のためになるであろうけど、名古屋サポに「俺らの宝」と歌われたにも関わらず、一番苦しい時期にである。
PIXYの評価が低いのか、それとも自分が司令塔に拘ってなのか?
ブンデスの2部でも良いって?
でもやっぱり欧州のスピードについていけるのかと思う。本田の走力は。
技術や当たり等のフィジカルは問題ないだろうけど、別に今のタイミングで行く必要ないだろうに。
今年1年、サポは本田のFKを含めたセットプレーに失望した。
ビッグマウスもマスコミ向けに放たれただけで、試合での表現は殆んど観られなかった。

彼のプロ生活で、期待から一番離れた所に居たはずのこの1年の最後に何も残さぬ彼に少しばかりの失望感が生まれた。