名古屋2007 10大ニュース

勝手に毎年まとめていますが、全体に釈然としなかった為か、今年は暗すぎますね。
でうは、まずは

10. 開幕4連勝
   怪我人が多かったが、今年一番の夢心地。
   来年は開幕8連勝と行きたいね。
9. マレク開幕早々の怪我&復帰直後の怪我
   今年一番の歯車の大きさがマレクであった様な気がする。
   僅かな出場時には期待が持てる試合運びだった。
8. 吉田&阿部&小川のフレッシュな活躍
   まぁこんなもんでしょう。
7. 来期より「名古屋グランパス」への呼称変更
   やっとエイトが消え、中位からの脱却を目指す。
6. 藤田400試合出場!
   大半が磐田時代ですが、彼の人柄からか心から祝いました。

ここで、ランク外。
 やっぱ中日ドラゴンズの日本一。多くの選手が名古屋の盛り上がりを見て、刺激を受けたことでしょう。サッカーだってそれなりに盛り上がりますよ。絶対!
 そして、FC岐阜のJ2昇格。名岐ダービーの実現の為、早くJ1へ(こっちが降格はしたくないので、悪しからず)。

5. 吉村まさかの天皇杯草津戦での2発
   本当に綺麗な技ありと、豪快ボレーを見せてくれました。
   技ありと言えば、玉田の最終節のゴールは今年№1。
   ゴールはまずは数。その後にやっと内容が吟味できるのだから。
4. クラブグランパス閉店
   クラブの方向性を疑う突然の閉店。
   グッズの売れ行きは商品開発の問題。
   潜在サポやファン拡大にはグッズが一番なのだが。
   ファンクラブの特典も少なくなり、一体どうするのだろう。
3. セフ突然の引退宣言&ピクシー次期監督就任
   セフは結果的にはPSVで花道飾る事になったが、今でも納得できない。
   ピクシーの実力はいかほどに。ただ力強いコメントには好感大。
2. 2007シーズンの結果
   リーグは11位。ナビスコは予選リーグ敗退。天皇杯はJFLに敗退。
   結果散々。フロント改革は早くしないと、完全に手遅れ。
1. 名古屋フロント大失態
   本当に川渕capを見るような失態の数々を繰り広げました。
   それでもサポが居るのだから、早く結果をもって来い!


まぁ、こんなもんでしょう!
では、来年こそ良い年を願いつつ、今年のブログ終了します。(年の瀬のビッグニュースが無い限り)