名古屋2007シーズンの私的総括 3

2007シーズンのフロントの対応。
相変わらずでした。
全てが後手と裏目


まずは補強の目玉として何年か越しの愛しの阿部ちゃんを浦和にコロッと奪われ、阿部ちゃんの移籍は結果的に大成功で本人は満足であったはず。
この結果がろくに補強策を考えていないフロントは、マレクの怪我に始まった主力の離脱にセフはお手上げで、毎試合混迷で難解で、且つ相手に合わせなければならないメンバー選びに疑問の声が沸く(結果は中途半端なA契約が増え、今後どうすんのかと思わざるを得ない)。
そして、極めつけが監督去就問題。3年契約の監督が突然、2年で母国に帰りたいと、訳が解らない内情でシーズン途中での発表。それを了承するフロント。挙句にセフにPSVからオファーが来ると、一転契約問題をかざしてPSVからの提携を含めた美味しい話を固辞してしまう。で、もって監督ライセンスを持たないピクシーに監督オファーし、情報漏えいや一転二転の監督問題へ発展。


本当にどうにかならんのか?フロントさんよ。