2007 J1 G大阪×名古屋

昨日の試合、結局スカパーで観ることになったのであるが、家に帰ってきたのは5時を過ぎていた。
この試合を最初から録画を追っかけて観ようか、LIVE感を大事にする為に前半の試合運びなどは別にして後者を選択した。
テレビのスイッチを入れ、映し出されたスコアは「えっ!」目を凝らしてもう一度観直してみると、1−0で勝ってるやん。
思わず勝ってるから、喜んで試合から帰ってきた息子も呼び、2人でチャントを口ずさみながら観ていたら、何か押し込まれている。当然だよな、ガンバだもん。マグノいないじゃん。バレーにクロス集めているな、やる事がハッキリしているから更に嫌な気分に。予感的中。バレーにやられた。
そうしている内に、今度はシジクレイが・・・。更にまたバレーが。止めを刺された。

そして今日。ショックを払拭して前半を観た。
また熱が出そうであった。前半の戦いこそがガンバが後半やっていたサイドからの崩しに対して、単純にタテへヨンセンめがけて放り込んでいた名古屋の姿が・・・。
タテとヨコ。
あなたはどっちの試合運びが好きですか?
私は後者です。
右から何かが飛んできたら、左に受け流す事もやるし、ズドンと中央で打ち放つのも好きです。
あーつまんないの。