明日は川崎F戦 (at 豊田スタジアム)

何か久し振りのJ。
各代表の一戦が目白押しの1週間が過ぎ、代表メンバーもクラブに帰ってきた。
楢崎は気合十分。
本田も冷静に代表合宿の成果を考えているようだ。

さて、明日の川崎F戦。
楽しみなのは「どっちのGKが優秀か、解からせてあげようではないか」って思えるほど、名古屋は何やかんや言っても、上から目線で言えるからね。
例え代表での争いの中で下克上が起きようともね。
でも、やっぱりシュートをがんがん打ってくる川崎Fに対し、名古屋はどこまでDF陣が耐え凌ぎ、楢崎を楽にさせるれるかがポイントです。このところ4バックで結果を残しているのであるが、序盤の入り方は3バックで相手2トップを抑えて欲しい。とにかく先制を許さず、守備から入り少ないチャンスを活かして、先制したいですね。
そうなれば、様子を観ながら4バックにしたりするのも相手を撹乱させる手段が出来れば上出来なのであるが。
と、妄想プランを立てていくと、今回のキーマンは大森になるのかな。
ある時は右のCB。またある時は右SB。そして気付いたら右WBになっていた。
そんな事が今の名古屋で出来るのは大森ぐらいだから。
ただやっぱりもう少し攻撃的な大森を見てみたい気がするから、その点は・・・。

とにかく勝とう。
豊田スタジアムで勝っていない分だけ、豊田で凱歌を挙げようよ。