2008 J1 名古屋×FC東京 (at瑞穂陸上競技場)

負けた!
しかも気味の悪い負け方で、悔しい。
内容で勝って、勝負に負けた。
そんな感じの試合で、気分的には大敗した鹿島戦以上に悔しい。


今日の試合、ゲームの支配率は恐らく高かったのかと思います。
だけど、今日の悪いところはバランス。
試合を作っていくバランス。
それが、出場していない小川だったり吉村だったりするから、正直びっくりした。
今日、中からのシュートの少なさ(数だけじゃない)が明暗を分けた。
彼らだったら、撃つべきシュートが撃たない。
サイドに振って数を揃えてと言う戦術的には確かに悪い選択じゃないけど、直志と慶くんのゴールに向かう意識の少なさに正直・・・。
パスを繋いだって勝てない事は、この間の日韓リーグ選抜対決や、オリンピックでも明らかにされた事実。
シュートを撃つう事ばかり求めているわけではないが、非常に気味悪いバランスの試合が気分を悪くしている。


さて、アウェイ2連戦が夏場の始まります。
団子状態のリーグなので、各チームとも非常に高いモチベーションで戦ってくるでしょう。
このアウェイ2連戦が連勝の始まりと期待しますよ。
じゃなきゃ、目標達成は難しくなるだけです。