2007 J1 名古屋×FC東京

結果は…。
一体何なんだろうこのチームは。
今更だけど、不思議。
感想は本当に無い。
何で点が取れないとか、そんなじゃねえ。
本当に不思議な試合だった。

試合後、セフが言った「あと5%のスピード、あと10?の距離」について、これ以上の具体的な言葉があるだろうか?選手はこれを具体的な言葉として捉えれないのなら、勝負師としては失格だと思う。フォジカルでもなければ、練習でどうこうなる問題では無い領域。私はそう捉えた。
要は捉え方だと。
このチームは真面目すぎるのか、それとも○○なのか?
本当に不思議である。

で、AFC明けの浦和との戦い。
また難しい試合だこと…でも、勝ったら勝ったでうれしいが、更に不思議感が増すだろうな。