移籍あれこれ⑤

遅ればせながら、玉田の獲得について一言二言。
まずは「いらっしゃい」と歓迎です。FWは手薄なうえ、戦術が見えない以上はただ単に核となる選手が必要だから、スキルでは個人の打開能力、左足限定のキック能力においては問題なし。後は本人が名古屋の決め手とした戦術理解への理解能力が有るか否かである。
また人気面は甘いマスクで女性サポの拡大は間違いなしで、営業面においてはクラブに利益をもたらす事も間違いない。
だからでこそ、コアサポを含み名古屋側は彼を受け入れ、彼も名古屋の土地柄を熟知してもらって是非皆の下に飛び込んで欲しい。
私が持っている彼の印象は、日本代表での姿ではなく、2003年シーズンの得点シーンある。細かいところまでは忘れてしまったが、とにかくヤラレタと当時は強く思い、アウェイでも決められて、柏の中では嫌な印象がつきまとってしまうのが玉田であったから、柏には明神の移籍と共に嫌な印象はなくなった。と、思ったら向こうはJ2か。当たらないな。少なくとも今シーズンは。(降格争いだけは絶対にするなよ)
後は完全移籍に対しては疑問もあるが、それはクラブの責任だから玉田自身には関係がない。だからこそ彼のようなタイプはあと3年位(28歳位が峠かなと、思っちゃうのは何故だろう)問題ないだろうからしっかりと元が取れるように、強いハートを持って昔ながらの強気な言動を繰り返しながらも、サポだけには受け入れられるように頑張って欲しいものである。