昨日の名古屋×清水 (at 豊田スタジアム)

昨日は書けませんでした。敗戦ショックと言うより、老体(?) が疲れから痛んできました。ただ試合内容のついては、書ける内容が無いのです。毎回毎回同じなので…。でも、一応書きますよ。
マッチアッププログラムを読んで、中田監督のコメントは「6連勝」と力強い言葉があり、違うだろうチームは連勝するだけの自信はあるのか、まずは目先の「1勝」だろう、その後に今期中に「完勝」と呼べる試合を1試合作り出す事が大事であり、それが天皇杯や来期に繋がるのではと、突っ込んだ。
試合は名古屋前半×で清水は△、後半名古屋は▲で清水は▲。突っ込みどころは満載で清水にしろ、名古屋にしろ降格危機を感じさせない試合内容で、結果の1−2は妥当であった。

本当にメンタル面のケアは厄介ですが、己を冷静に振り返り、それを第三者と一緒に確認するしか特効薬はないと思う。問題はその治療に時間が必要な事であり、クラブフロントが長時間放置しているのは、やっぱり体質でないのか。

今、トッテナム×アーセナルをスカパー観戦中ですが、名古屋はこの試合のトッテナム前半の様な戦いがホームで出来ないかな。