最初に

とうとう遅まきながら、ブログデビュー
いろいろとこれから書いていきます。

今日はJリーグ。
私がサポートする名古屋グランパスは3連勝です
ここ数年言われ続けてきた精神的な脆さからの脱却が出来てきたのか、ネルシーニョの運が上昇中なのか、何が原因か解りませんが、とにかく3連勝と言う結果を残しました。
次節は平日ナイターですが、ホーム瑞穂で好調ワシントン率いる東京Vとの戦いが待っています。仕事帰りに騒ぎに行きましょうか。

騒ぎと言えば、柏戦終了後に一部のグラサポが柏サポに襲われ、乱闘騒ぎになったとか、詳細はこの時点では判りませんが、どっちが先に手を出したに関わらず、遺恨だけは残さない形で処分の発表を待ちたいものです。(その場に居たら巻き込まれていたかと思うと、ゾッとしますが今日の試合はフラストレーションが堪る試合だったかな?TVで見る限り、それ程でも…相変わらずの微妙な判定続きだったけど…)

話は戻って、本日の試合の寸評はというと、
全体的に守備が出来、攻守の切り替え意識も高かったと思います。特に中盤の5人は安定して、4バックのオプションとして確立したのでは。また攻撃についてはマルケスがマーカーを引き出し、空いたスペースに直志や本田がうまく絡んで、クライトンや吉村の上がりも効いていたと思います。あとは両サイドのパス・ドリブルのスピードが周りと噛み合ってくれば、安心して見られるチームになるのでは。
明日には、ネルシーニョや選手のコメントがアップすると思うので、それを早く確かめたいですね。