2008 J1 柏×名古屋 (at日立台)

今年一番の采配ミスが起きた。
玉田の交代?
マギヌンの交代?
阿部の交代?
一体ピクシーは何を血迷った。

代わりに出てきた選手には悪いが、これは最近の勝ち切れないパターンの典型。
玉田の代わりが恵太。ピクシーのメッセージはもう1点取ろうだろうが、柏相手の玉田を下げさせる必要は無かった、気持ちも一番出ていたし、見ていて充実感を感じさせる動きだった。
マギヌンの代わりに米山。何で相手コーナーの時にわざわざ代えるの。マギヌン不在がここ最近の試合を作れないと解っていたはずなのに。守りたい?だったら、玉田の時の方が集中が切れ始めのDF陣を見て、ゲームを落ち着かす方が先だったような。
阿部の交代で巻を投入。誰に巻の頭に当てさすつもりだったの?玉田もマギヌンも居ない前線から巻に合わせるクロスを上げる人が何処にいたのだろうか?それとも竹内に賭けたのか?全く解らない。

とにかく、采配に大きな疑問があり、ヨンセンの素晴らしいゴールが台無しにした線審のジャッジが霞んでしまった。
負けは負け。
こればっかりは素直に受け入れるしかないのだが・・・。