2008天皇杯 名古屋×岐阜 (at豊田スタジアム)

初の名岐ダービー公式戦。
プレシーズンや、練習試合は度々組まれるだろうが、やはり東海地方としてのダービーとしては歴史的な日である事には間違いない。
そんな試合であるが、最後の名古屋監督であるストイコビッチ監督は、
「勝ったことが全てだったゲームだと思います。今日のゲームはもう忘れて、次のリーグ戦を戦いたいと思います」と、総括した。

その通りです。
内容は全くなく、収穫は小川のセットプレーより、花井のセットプレーの方が、質が高いと私は認識できただけ。
他は選手起用を含め、このメンバーなら悪けりゃこんなものと、予想通り。
後は、天皇杯の初戦に対する教訓は、活かされてない事実がつきつけられた試合です。

出るのはため息ばかり也。