プレマッチ FC岐阜×名古屋

本当に寒かった。
試合内容同様に。
ピクシー改メミスターのやりたいサッカーは、何となく解ったし、2週間でどれだけ連携を高めていくのかが課題なんだろうな。
期待した玉田は、深井と共に楽しくサッカーがやれていた。序盤に決めていたら本当に楽しかったであろう。またバキもパスミスは目立ったが、これも連携面でのミスもあるみたいだし、個人的な能力には◎と見た。
また阿部は大きなサイドチェンジを見せてくれが、風が強かったせいもあってか、前への飛び出しが少なかった事は少々残念。まぁその点は青山にはもっと積極的に行って欲しい面であったのだが・・・。
まぁPSMなんだから、課題が見えて良かったと思う。ただもっと自信を持ってプレーして欲しかった。過信ではなく自信をね。

さて、FC岐阜の方は、片桐とか北村、森山とかの懐かしい顔が見れただけで、ちょっと心配な戦い方。ただJ2はそれほど詳しくないから、あんなものかと思うけど、ただ守備面で言えばもっと整理した方が良いのでは。まぁ大きなお世話であるが。
それより、運営面では苦言申し上げたい。交通手段の確保、会場案内、スタジアム内の放送、もう少し何とかならなかったのかね?
来年以降も名岐ダービーでも、何でも良いから伝統として築き上げたいマッチアップなので、お互い頑張って盛り上げていきましょう!