明日は岐阜FC戦

何か雪になりそう。
前回、長良川競技場に行ったのは、’03年天皇杯の時だから未だ雪付いているという事か。(あん時は雪かきしていたスタッフや、確か選手も手伝ったりして、大変だったよな)
まぁ、今回は恐らく大丈夫だと思うけど、どうなるんだろう?

今日は貯めていたアーセナル×ミランのCL録画放送を観て、また生放送のバーミンガム×アーセナルを観てと、ピクシーが目指すアーセナルの戦いぶりを見たのであるが、どの試合とも試合序盤に怪我人が発生。共にキーとなる選手だけに、そのリペア作業が注目されたが、ミラン戦はC.トゥーレが対象だった為、アフリカ杯中だったので、守備としてはなんとか機能。ただバーミンガム戦はE.シウバが痛かった。代わりのベントナーが完全にブレーキ。相手退場者を出したにも関わらずFKであっさり得点献上。後半修正したものの、試合を支配する面ではブレーキのまま、そしてクリシーが残り5分位から完全に集中が切れたようなプレーをして、ロスタイムに入ってから、完全に切れてPK献上。ピクシーが監督だったら、こういうのどうなるんだろう?選手時代だったらギャラスと同じ様な対応。さて、ミスターとなってベンゲルみたいな対応が取れるのだろうか?

さて、漸く本題。
明日は、新生グランパスの始めての生観戦。練習試合も見る機会なく、自分なりにポイントは4バックが機能するのか?守備ラインはどの辺の設定?バキはどんなの?攻守の切替の早さは?私が最も期待する玉田はどうなの?そんなの観ながら寒い中、試合は熱くなることを期待。但し、両チーム共に怪我人はださないようにね。

何か雪になりそう。
前回、長良川競技場に行ったのは、’03年天皇杯の時だから未だ雪付いているという事か。(あん時は雪かきしていたスタッフや、確か選手も手伝ったりして、大変だったよな)
まぁ、今回は恐らく大丈夫だと思うけど、どうなるんだろう?

今日は貯めていたアーセナル×ミランのCL録画放送を観て、また生放送のバーミンガム×アーセナルを観てと、ピクシーが目指すアーセナルの戦いぶりを見たのであるが、どの試合とも試合序盤に怪我人が発生。共にキーとなる選手だけに、そのリペア作業が注目されたが、ミラン戦はC.トゥーレが対象だった為、アフリカ杯中だったので、守備としてはなんとか機能。ただバーミンガム戦はE.シウバが痛かった。代わりのベントナーが完全にブレーキ。相手退場者を出したにも関わらずFKであっさり得点献上。後半修正したものの、試合を支配する面ではブレーキのまま、そしてクリシーが残り5分位から完全に集中が切れたようなプレーをして、ロスタイムに入ってから、完全に切れてPK献上。ピクシーが監督だったら、こういうのどうなるんだろう?選手時代だったらギャラスと同じ様な対応。さて、ミスターとなってベンゲルみたいな対応が取れるのだろうか?

さて、漸く本題。
明日は、新生グランパスの始めての生観戦。練習試合も見る機会なく、自分なりにポイントは4バックが機能するのか?守備ラインはどの辺の設定?バキはどんなの?攻守の切替の早さは?私が最も期待する玉田はどうなの?そんなの観ながら寒い中、試合は熱くなることを期待。但し、両チーム共に怪我人はださないようにね。