明日は名古屋×FC東京 (at 瑞穂陸上競技場)

久し振りのホーム。
関東勢と1勝1敗とアウェイながらまずまずの結果を得られ、前節の大宮戦では大量4点を叩き出し、ホームでの勝利を期待せざるにいられないから、当然の如く次節は今まで通り応援でサポートしていきたい。


さて、FC東京といえば今の話題は平山であるが、やっぱりガーナ戦でも1対1の強さを見せた今野は要注意であろう。今野はまだ札幌時代に一度完全に名古屋の守備を本当に一人で押さえ込んだイメージが強く(良い選手だなぁと思い続け、札幌が降格する際には、獲りに行けと念じていたが、あっさりFC東京入りが決まった記憶がある)、今野一人にやられるのでは冷や冷やしながら、いつも彼には注目している。

でも、FC東京も名古屋もパッとしない成績で、シーズン終盤を迎えているのであるが、特に向こうは勝ちが無い状況で、何か「大分の呪い」だとかネットの一部では実しやかに囁かれている「降格」の二文字が、W杯中断明けの名古屋と雰囲気が似ている。
ただ違うのは、名古屋はヨンセンが加入して何とか光を見出せたが、FC東京は平山加入で話題こそ豊富であるが、結果は・・・。三浦淳や大久保の例もあるから「国見の呪い」何かあったりして(不謹慎でしたね)。

まっ!兎にも角にもFC東京に気持ち良く勝って、ホーム2連戦の清水戦にも連勝して、健太をチンチンにしたいね。