閑話

須藤もU−21候補になったらしい。オメ。
須藤の良い所は、人に強い所よりも私は「強い気持ち」と言う所で彼を推したいな。足元は上手く、人に強いイメージがあるけど、Jの舞台ではまだ1歩とは言わないまでも半歩は遅い。ただこれは経験で解決できる要素が多く、今の様に使ってもらえる状態であれば、先は明るいと思うな。名古屋も今はケガ人が多く練習中のケガにナーバスになりそうであるが、練習中から対峙するプレーや、話題のオシム式考えるプレーを意識していけば、十分にやっていけると思う。(これCB竹内君にも言えると思う。期待しているよ)
名古屋も若手が伸びている実感があるのはうれしい。特に今シーズンの様なはっきりとしないシーズンは、まだまだ予断は許せない状況ではあるものの、若手はチャンスだし、ベテラン組も来季につながる意味を良く考え、全体の底上げの意味でもチームとしての動きに大きく期待している。もちろん今年の天皇杯もあるしね。
それと、鴨川は広島との話がまとまらなかったようで、残念。
名古屋でモチベーションを見つけて、頑張れよ!


さて、話変わってA代表もパッとしない。
一番の原因はやっぱり俺たちの直志が出ていない事か(^.^)
でもイエメン戦を見る限り、後半途中(特に60分〜75分位)からは直志の選択は十分に有りかと思ったが、結果はベンチでした。残念!
しかし、オシムもこれほど苦しむとはさすがに思わなかったのではないのか。
見ていてとにかくおとなし過ぎる。仕掛けが少ない。
千葉のオシムチルドレン達も全体が動けていないせいもあるけど、おとなしい。
リスクマネジメントも大事だし、せっかく掴んだ代表スタメンの座を渡したくないのかも知れないが、活きの良いのが現われたら・・・と思ってしまう。
ここは一発、直志だよ。思い切りの良いミドルを打つ。バイタルエリア付近でドリブルで仕掛けられる。ボランチの深い位置から突然前線に顔を出す。スーパーな時の直志君だったら全て出来るんだが・・・。残念だ。
まだ、スイッチ入っていないだろうな。昨日もベンチが映った時は完全にユズヒコになっていたし。
頑張れ!直志。