名古屋の若手

鴨川が移籍か!?恐らくはレンタルでの話であるが、マジに驚いた。
名古屋は公式HPでの怪我などの情報はあまり載せない(最近は漸く載せる様になってきたが)ので、てっきり怪我からの復帰が遅れているのかと思っていたが、広島での練習生としてのハットは完全復帰していたのって感じでした。
彼の移籍については、レンタルを前提に考えれば「賛成」です。
過去に原竜太をレンタルで出した時の驚きに比べれば、まだ納得が出来るから。
なぜなら、今の名古屋は形を創っている最中だから、セフがポストを軸としたサッカーを続けるのであれば、'06シーズンは恐らくベンチに入る事も儘ならなくなってしまう。そうすれば、少なくとも鴨川は半年棒に振ってしまう。それより広島ならば充分にJ1の舞台に出場できる機会は遥かに可能性が高い。ただスタメンを張る佐藤寿人やピチブーの壁は逆にJ1屈指の得点力を持っているから、名古屋同様に簡単ではない事は間違いない。鴨川自身も真面目な男だから是非ともチャンスを掴んで一回り大きくなって、帰ってきて欲しい。


さて、昨日スパサカで名古屋の若手3人が登場。
スーパー本田君はさておき、津田や須藤にとっては、全国デビューを果たし、見事ランキング1位に入った。
試合で目立たなきゃというお方はたくさん居ますが、これが注目されるきっかけになれば、本人のモチベーションも上がるだろうから、何だっていいんですよ。悪いイメージ以外は何でも目立てばね。
特に津田は本当に明るくひょうきんな奴だから、前節鹿島戦の「ハンカチ王子」パフォーマンスの様に、得点を重ねパフォーマーとしても目立ってくれれば、名古屋の地味なイメージを変えてくれる希望の星でもある。また須藤も同じく目立てば面白い存在である事は間違いない。津田同様にハードワークで目立って、名古屋に光を与えて欲しい。