明日は鹿島×名古屋 (at カシマスタジアム)

鬼門カシマスタジアム
名古屋は代表召集で離脱したヨンセン、怪我の金正友、玉田と主力3人を欠いた戦いとなってしまう。
そして、チームは4連勝の後に、上位チームとの夏場の連戦で1敗1分の勝ち点1と下降気味。
と、ネガティブ要素を並べてみる。

相手は・・・と、
小笠原の移籍、本山の怪我、柳沢の出場停止で、やはり主力3人が欠場。
ホームで下位広島にまさかのホームでの完封負け。ホーム2試合を含んだ夏場の戦いでまさか2敗1分の勝ち点1でやっぱり下降気味。
ポジティブ要素となるのかな。

ところが、ここはやっぱり選手層の問題。
鹿島はJリーグで間違いなく一、二の選手層を誇っている事については間違いない。
だからこそ、そこに隙が出来る事もある。

鹿島だって負ける事はある。
カシマスタジアムで負けた事は何度もある。
主力に代わって出場した選手が、感が鈍る事もある。
ほら、ポジティブになれたかな。
そんな気持ちで名古屋から応援したい。(今年は夏休みだったから、子供連れて行きたかったが…)