2006J1 第16節 千葉×名古屋

連勝だぁー!
久し振りだぁー!

と、思わず叫んでしまったTV観戦。旅先から急いで帰ってきて本当に良かったよー。


さて、今日はまずヨンセンにつきますね。
最初観ていた時には、足は遅そうだし、すぐに顎が上がっていたから、24℃と試合開始後のは言え、きついのかなと思っていた。
ただ、来日早々のアピールのせいかも知れないが、ファーストシュートはオーバーヘッド(マルケスを思い出すなー。来日早々に外し、サポからやじられていた)。やっぱり、FWはこうじゃなくっちゃ、ゴールへの意識を見せる。これが結果に繋がっていくのだから。
そして、前半ロスタイム。恵太の粘りから上げられたクロスを豪快に頭で決める。やっぱ、この辺りここ一番の早さはスゴイですね。そして決勝の3点目もポジショニングの勝利。本日2点入れたことで、少なくともシーズン10点以上は行けそうですね。


もう一つ、チームとしての成長が見られた点。
逆転された時間帯とそれまでの時間が悪く、いつもならズルズルと頭を下げた戦いになるのが、今日は違った。チームとして明確な決め事があった為か、戦い方を見失う事無く頑張り続け、同点更に逆転にこぎつけ、そのまま逃げ切る事が出来た。

チームの進歩が早く見えるように、ホーム2連戦を勝利で飾り、4連勝と行きたいものだ。