明日は千葉×名古屋 (at フクアリ)

実に4ヶ月ぶりの勝利を飾った名古屋。
明日は試金石になるだろうな。
ヨンセンが当然の如く出てくるのだろうが、問題はコンディションである。
北欧出身の彼には、日本の夏がどれだけ堪えてきているかが、ポイントになるであろうから、前半のうちに何らかの結果を出してくれればと言うこと無いだろう。
あと問題は最近の名古屋に見受けられる「1回の結果で満足」してしまう風潮。
1点獲ったら足が止まる。1回勝っただけで足が止まる事無く、走る千葉相手にどれだけ有効に喰らいついて行き、考え動くサッカーを見せてくれ動く相手に足元は禁物。動く相手にこそ裏を衝くアクションが有効になる。
あと大森よ、今こそ君の知識が問われる相手だと思う。先日の大宮戦でポテンシャルから考えれば一番満足出来なかった。最近、ぬるーっとした攻め上がりが殆んど無く、プレイエリアが明らかに限定されていている様に思う。セフの指示かも知れんが、戦術に縛られ目の前のチャンスを潰している君の姿が痛々しく思える事もある。先日活躍(私はでもまだまだ満足できませんが)した中村同様に、あと有効に5m動くだけでどれだけ視野が拓かれるか。
「まだまだ名古屋も大森も行けますよ」って見せて欲しい。


さぁ、1泊2日の旅に出るか。
フクアリには行けないけど、何とかキックオフまでには帰名してTV観戦したいなぁ)