2006 J1 第15節 名古屋×大宮

やっと勝てた。
勝利の余韻を今朝の朝刊で拾うとしたが、名古屋の4ヶ月ぶりの勝利は当然の如く小さく、中澤の代表引退が大きく扱われている事が、なんだか変な気持ちだった。
代表引退か、代表辞退か、中澤が決める事であるが、DFというポジションの適性から考えるなら、中田以上に早すぎると思う。と、こんな事はどうでも良いが。

昨日の試合は、やはり楢崎、藤田を使った事が一番の大きな要因だったと思う。
ボールの収まりには落ち着きがあったし、ピッチでの声や体を使った藤田のアクションには、チーム全体が応える用意が出来ていた。やはりこういう中での経験が多いプレーヤーが頼りになる事はよい事だと思う。