2008 J1 名古屋×磐田 (at豊田スタジアム)

今年の名古屋は、名古屋サポ人が増えると勝てないのか?
これは何だろう?
アウェイでは勝てるのに。

ドン引き磐田に対し、竹内の前半は本当に頑張った。久し振りに熱い気持ちが伝わってきた。
だから、前半に関しては得点こそ獲れなかったが、後半に繋ぐ期待は大きかったのだが・・・。
更にドン引き磐田が残り試合数を考えれば、当然アウェイでの勝ち点は1で十分。
でも、優勝戦線に生き残りをかける名古屋には勝ち点は3が条件。
でもって、層の薄い名古屋はラッキーボーイの出現に賭けたのか、そこで新川、花井の選択になったのかな?ラッキーボーイになり損ねた巻が最後の切り札だったなら、オレは今まで通りで新川でなく、巻で良かったと思う。
新川はリーグ初登場だったし、豊田スタジアムの経験はあるが、大観衆に呑まれたのか、随所で判断に迷っている感じがした。花井に関しては毎試合ごとの進歩は見られるが、やはり判断で遅れを感じる。トップ(の)スピードが体に刻まれていないって感じかな。期待はできるが・・・割り切るとしたら経験を積んで欲しいとしか言いようが無いから、それで終わってしまう。

さて、大分は負けてくれたので、この勝ち点は目標に対しては大きいが、悲願にとっては離され感が多く、明日の上位陣がこけまくる他力本願に精を出そう。



ところで、録画した試合終了後のあの静寂は、すごかったね。
確かに試合終わった後、ため息もでなかった。オレだけじゃなかったみたいだな。