足もと (明日は磐田戦)

勝戦線では、経験豊富な鹿島が頭一つ抜け出し、経験が無い名古屋にとっては、完全に頭一つ離された感が強い。今更言っても仕方ないが千葉戦、東京V戦、横浜FM戦で勝ちが拾えなかった事や、明日戦う磐田戦でもアウェイではアホくさい逆転を許した事を考えれば、この位置に居ること自体奇跡かと思うと、チャンスを活かしきれない名古屋が名古屋らしい所以かも知れない。

さあ、私たちは何やかんや言ってもチャレンジャー。
相手を打ち負かす気迫と、自分たちの強い意思を奮い立たせながら、足下を固め目の前から先の目標を見据え、我武者羅に戦わなければ。
それには、足下を選択するパスより、常に前へ前への気持ちを込め、今一度ハードワークを実践しなければ。
当然そこには、Never Give Up の精神を忘れずに。

相手も足許を見れば、尻に火が着いているわけだから、千葉戦を始めとする前出相手との様な戦いしてたら、間違えなくアウト。今度負ければ、目標のリーグ5位以内も危ないと思う。今一度我々も足許を照らし、本当の目標も見失っては、この1年が報われない1年となってしまい、せっかく掴みかけた栄光の代償が、来年以降にも営業面で大打撃を受けるのでは?それを避けるためには、明日の一戦は我武者羅に観客の心を打つ、本当のフットボールを見せてほしい。