迎撃 (明日は鹿島戦)

いよいよJリーグ再開です。
とは言っても、ACLを戦う鹿島とG大阪は水曜日にも試合しているのですが。

鹿島は久しぶりの白星とチームに勢いをもたらして、名古屋に乗り込んでくるわけですが、タイトル(夏場のホームゲームスローガンですね)通り、迎え撃ってやろうじゃないですか。チケットも久しぶりに残席僅かみたいですし、鹿島サポを隅に追いやって、エンジ色をグランパスの鮮やかな赤で飲み込んでしまいましょう。


さて試合は、累積出場停止の中村直志と、本当にバ鹿な事をしでかしたマギヌンと中盤の核2枚落ちとなってしまいますが、直志の替りには米山、マギヌンの替りには杉本か深井のどちらかになるのでしょうか。それともどうせここは交替枠に使われるのだから、花井と言う選択肢も(ちょっと早いかな)あるのかな。
ところで、竹内の回復はどうなのだろうか?彼には無理して欲しくは無いが、サイドを活性させ、壺にはまると高速クロスにヨンセンと言う得点があるかもしれないしね。

鹿島戦はサイドの攻防と、中央の攻防と、名将対決と見逃せない見所満載ですが、とにかくホームの試合なので、勝ちに拘ると共に、美しい試合を見せてくれれば、この夏ビアホールでのつまみ話は「グランパス」ってなる事でしょう。